頑張らないブログ

背伸びしない。ありのままの自分を綴ってみる。

キルラキル

私はアニメを結構観るのですが、好きなものをちょいちょい紹介していきたいです。

 

まずはこちら、キルラキル

とにかく熱くて、濃いアニメですw


TVアニメ「キルラキル」最新PV

 

どこか昭和テイストを感じさせますが、他のアニメに無い独特な魅力があります。

とりあえず1話だけでも見て欲しいです。すぐ引き込まれます。

 

このアニメの中で使われている特徴的なフォント

フォントワークスラグパンチです。

雑誌で知って、いつか使ってみたいなと思っていたのですが、

仕事で使える機会がありました。

 

一度はやってみたかったこと

アニメと同じ感じで組んで見た。↓

 

f:id:avenir2017:20170514003007j:plain

 

フォントが違うと印象も全然変わります。

 

f:id:avenir2017:20170514003017j:plain

 

でもこのフォント

どこで使ったら良いのやら、使い所が難しい。