頑張らないブログ

背伸びしない。ありのままの自分を綴ってみる。

秋葉原を散歩

秋葉原〜上野あたりをよくブラブラしてます。

たまに、銀座、新宿あたりも行きます。

買い物やカフェで本読んだり。

 

家が何か落ち着かないんですよね^^;

今、少しいらないもの処分して落ち着くようにしてます。

 

f:id:avenir2017:20170515232351j:plain

 

秋葉原でくつろげそうなとこ紹介します。

どこも今更感ありますが、いつもスタバやベローチェルノワールが多いですが、

たまには違うとこもいいと思います。混んでたらごめんなさい。

 

Cafe MOCO (カフェ モコ)

電気街口出て、中央通り沿いにあります。

f:id:avenir2017:20170515233818j:plain

 

ここのホットドックはかなりボリュームがあります。

おやつのつもりで頼んだら、普通にこれが晩飯になりました。

以前、来た時に頼んだ写真載せます。

f:id:avenir2017:20170515233556j:plain

f:id:avenir2017:20170515233644j:plain

 

キュアメイドカフェ

こちらは有名な元祖メイド喫茶です。ガチャポン会館の4階です。

今日は寄らなかったので、入り口のみの写真です。雑ですみません。

私はメイド喫茶が苦手でしたが、こちらは落ち着いた雰囲気なのでたまに行きます。

日本紅茶協会の"おいしい紅茶の店"に認定されていて、料理も美味しいです。

スコーンがオススメらしいのですが、残念ながら私が行くといつも品切れです。

早めに行った方が良いのですかね?いつか食べてみたいです。

f:id:avenir2017:20170515234504j:plain

 

 

秋葉原から上野方面へ線路沿いに歩いて行くと、2k540があります。

f:id:avenir2017:20170516000956j:plain

f:id:avenir2017:20170516001013j:plain

 

cafe asan (カフェ アサン)

2k540の中にこちらのカフェがあります。ハンモックがあります。

休日に一度来たことありますが、混んでたのでハンモックは無理でした。

あとパンケーキがオススメで、生クリームたっぷりで美味しいです。

f:id:avenir2017:20170516001234j:plain

 

秋葉原は高校生の時は通学ルートで、乗り換えポイントだったので、

何回来たかわからないくらい来てますが、未だにわかんないことだらけです。

歩いてるだけでも、面白い街ですね。

  

それで、今日もいい加減仕事探そうとしたけど、あまり捗らなかった><