頑張らないブログ

背伸びしない。ありのままの自分を綴ってみる。

爪水虫は治るよ^^v

汚い話ですみません。

今日は脈絡もなく、爪水虫について話します。

 

私、実は爪水虫でした><

爪って普通はあまり水虫になりませんよね?

だから、爪水虫になった時、え?まさか?私が?とショックでした。

普通の水虫もあまりならないので。

 

原因は明白です。

足を台車で轢いてしまって、割れた爪から菌が入ったのです。

爪は水虫になりづらいですが、一度なると治りづらいです。

これは、人にバレたらイメージダウン必死です...何とかせねば!

 

とりあえず最寄りの皮膚科で診てもらいましたが、

爪水虫は治るのに時間がかかり、半年〜1年くらい薬を飲むとのことでした。

しかも、肝臓だかに負担が掛かるので、問題ないか血液検査しました。

たかが水虫。随分と業業しいなと…ブルーな気分になりました><

 

それで、薬を処方してもらったのですが、

肝臓に負担とか言われると飲む気が起きなくて…。

悪いことに、私は水虫を放置してしまいました。

痛くも痒くもないし、ま、いっかと!

 

そんなこんなで、半年くらい過ぎた頃でしょうか。

ふと、足の爪を見たら…

1本だったはずの水虫が、3本になってるではないですか!

これは、やばい!と思い、皮膚科に行きました。

薬を飲んでないことがバレると気まずいので、別の病院へ行きました^^;

 

そこは、割と新しい皮膚科で、女性の先生が経営してるとこでした。

近かったのと、HPが最近っぽいデザインだったので、 何となくそこにしました。

 

そして、処方してもらったのがこの薬。

”クレナフィン”

何と塗り薬です!

f:id:avenir2017:20170516231803j:plain 

え?爪水虫って、塗り薬で治るの?と驚いたのですが、

どうやら割と最近出来たばかりの薬らしいです。

医療の進歩さまさまです。これは助かる!

 

全ての人に効果があるかわかりませんが、私は劇的に効きました

半年くらい塗り続けて(途中、塗り忘れもいっぱいしました。)

気づいたら指3本中、2本が完治してました。

なかでも小指は爪全体が水虫にやられてたのですが、

見事に健康な元通りの爪に戻りました!

 

治るまでに使用した薬は1本のみです。まだ、少し残ってます。

この調子で残りの指も治していきたいです。

 

爪水虫は市販の薬では、治らないようです。

病院で飲み薬も嫌だなと放置していた方、今なら塗り薬で治るかも知れませんよ!

この機会に健康な爪を取り戻してみては!