頑張らないブログ

背伸びしない。ありのままの自分を綴ってみる。

就職活動中

前職を辞めて、一ヶ月が経ちました。

 

最近は、毎日ハローワークに行って求人をチェックしてます。

あと求人サイトも一通りチェックしました。

気になった会社がいくつかあったので、応募してみようかなと思います。

 

前職と前々職はWebデザイナーとして働いてました。

専業でなくデザインとコーディング両方やります。

実はデザインがそれほど得意では無く、

コーディングの方が向いてるかもと感じてます。 

でも、どっちも好きなので、捨て切れません。 

 

 就活と並行して少しずつ勉強もしてます。

いい加減JavaScriptが出来るようになりたいです。

実務では難しいものを求められる機会もなく、その場しのぎで何とかしてきました。

本も何度か読んでますが、使わないのですぐ忘れちゃいます。

 

以下2冊は読みました。

Webデザイナーのための jQuery入門

・よくわかるjavascriptの教科書

 

 最近はProgateお世話になってます。

prog-8.com